パパ講師が、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」の取材を受けました!

ベビーマッサージ協会です。

先週、パパ講師の方が、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」の取材を受けましたので、
その一部内容を皆様にご報告させて頂きます!

今回は、パパ講師をご指名での取材依頼でした!

子育てパパへのメッセージや、特に「パパ」がマッサージをすることのメリットなども
お答え頂きました!ほかにもたくさんですが、一部だけこちらで紹介致します!
また、掲載されましたら、後日改めてご報告させて頂きます!
ぜひ、パパとママとご一緒にご覧頂ければ、二人で子育てをする参考になると思います!


・子育てパパへのメッセージ
赤ちゃん関わり方がわからず戸惑うお父さんもいると思うが、
児との触れ合いを楽しんで欲しいです。
その具体的な方法としてベビーマッサージを活用してもらいたいと思います。
そうすれば育児はどんどん楽しくなると思います。
 
・特に「パパ」がベビーマッサージをすることのメリット 
赤ちゃんと触れ合う機会の少ない男性は絶好のコミュニケーションの機会となります。
愛着・信頼形成に絶大な効果を発揮します。

☆子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」取材について、取材を受けたパパ講師の感想☆

今回はベビーマッサージに限定したテーマであり、主旨から外れるので補足という形になったが、
妊娠期からママへのマッサージを通して行うことで、妊娠の共有化や産後のスムーズなマッサージの導入ができるなど、プリネイタルから始めて継続するのが最も効果が高いと感じている旨を説明しました。

ご自宅で1組の赤ちゃんを対象に行う伝達であり、アットホームな雰囲気の中でできました。
私が行うレッスンでは、ご自宅に伺って1-3組のご家族に行うパターンが殆どなので慣れた環境でできました。

取材という形式ははじめてでしたが、事前に質問事項も教えて頂いていたので特に困ることもありませんでした。
お話しの中で、ピーター先生の講義の中で自分が感じ入ったお話しをいくつかできました。
ピーター先生のお人柄や、プログラムの良さが少しでも伝わればよいと思います。

今回の取材と記事をご覧になった皆様が、ピーター先生の考えや、赤ちゃんへの関わり方に興味を持ち、
結果としてピーター先生の思いとベビーマッサージ手法が多くの方に少しでも伝わっていけば嬉しいと思いました。